バラが大好き



 
トップ アイコン トップページへ

直線上に配置
 美しいバラの花を見ると双葉のバラ園を思い出す。6月になると双葉のバラ園に行くのが楽しみとなっていた。
 バラに癒やされる空間であった。 自分もバラのきれいな花を楽しみたいと思う。

2021 5/29  薔薇が見頃になってきました  
つるバラ アンジェラ  アーチ
休憩所のバラ

2020 6/6 バラが見頃です。あと1週間程度楽しめそうです。   
ムーミンママローズガーデン
マイローズ アイスフォーゲル

2020 5/31 バラが見頃を迎えてきました。6月10日ころまで楽しめそうです。   
つるバラ カクテル
アンジェラのアーチ カリプソ

2019 7/24 バラの2番花が少し咲いています!
ミニバラ ママとバラ 赤いバラ 

2019 6/5 バラが満開です!見頃は後1週間程度です。
アンジェラのアーチ 手前の花壇 くぐれるアー

2019 5/29 バラが見頃になってきました!5分咲きくらいです!
フィネス 小山内健氏のバラ アンジェラのアーチ 

2019 5/19 ほんのちょっぴりバラが咲いてきました!
ミニバラ シェラザード 珠玉 

2018 6/5 バラの見頃は今週で終わりそうです! 1番花から2番花に!
つるバラのアーチ ホワイトレースとバラ   バラがたくさん咲いています 

 2018 5/23 バラの1番花がどんどん咲いてきました! 色とりどりの花が楽しめます!
つるバラのアーチ カクテルとホワイトレース   赤いバラ 

2018 5/17 バラが少しずつ咲いてきました! 香りをたのしめそうです。
庭のバラでアレンジ カクテル   つるバラはもう少し先 

2018 5/9 薔薇の季節が近づいてきました!今年も沢山咲いて欲しいですね!
シェエラザード 濃い桃 庭で花を見ながら休憩   赤いミニバラ 

 6月6日  つるバラが満開!   

つるバラ アンジェラのアーチ   つるアイスバーグ 春風とモナコ

 2017 6月3日  バラの花!   

香りのよいバラ ミニローズ   赤いばら 赤いモナコ
 
 2017 5月28日  バラが咲き始めました!来週はつるバラが見頃となりそうです。!  

葉っぱがいっぱい カクテルが咲いた   ばら 鉢植えの花
 2017 4月16日 過去pic 5/30オープンガーデンの頃にはバラが沢山咲いているといいな!  

レオナルドダビンチ 春風   ばら アンジェラ

 2016 6月22日 花数は減りましたが、色々な花が咲いています。バラは2番花が咲きはじめました。   

   
シェエラザード 真夜 禅ローズ   グラハムトーマス オルレアホワイトレース

2016 6月1日 6月5日(日)オープンガーデン実施。10時から15時まで 雨天中止 軽食あり つるバラ満開の予定!   

   
つるバラが咲いてきました アンジェラのアーチ   東側のつるバラ つるアイスバーグ

2016 5月27日 バラの季節。お花がきれいに咲いています。!
   
カクテル ピンクのカクテル   クラウンプリンセスマルガリータ 禅ローズ 真夜香りがいいです
 2016 5月24日 バラの季節がやってきました。5月27日から2週間程度が一番の見頃になると思います!   
   
ボレロ いい香りがします 禅ローズ 薔薇の海   ルージュピエールドゥロンサール ジュビレドウモナコ

   
カクテル ピンクのカクテル   クラウンプリンセスマルガリータ 禅ローズ 真夜香りがいいです

2016 2月6日 バラの剪定、誘引を行いました。昨年よりは強く剪定しました。 
   
つるバラ アンジェラ 東側 はるかぜ?など オベリスクに赤いピエールドロンサール   ドルトムント    

2016 2月6日 バラを買いました。四季咲きのバラを中心に4種類。バラの家から購入。 
   
レディエマハミルトン 香りがよいバラらしいです。  レイニーブルー   つるバラです。    

   
マイガーデン 強香  ボレロ   強香    

2015 10月28日 今年も秋バラが咲いてきました。四季咲きのバラは何回も花が楽しめていいですね。 

   
秋ばら アンジェラ返り咲き つるミミエデン  ブルームーン   ドルトムント    

2015 8月14日 今年咲いたバラの花を紹介します。きれいな花にいやされています

   
ジュビレドウ・プリンセスモナコ プリンセスドウモナコ   赤いピエールドロンサール   つるアイスバーグ
2015 6月19日 今年もバラの花にいやされました。ほっとしますね。 
   
福島市の有名なばらのスポット アイスバーグ  レオナルド・ダ・ヴィンチ   ジュビレドウ・モナコ
 
2015 5月31日 アンジェラが満開 バラがきれいに咲きました。 


   
アンジェラが満開 ムーミンも日向ぼっこ  アンジェラのアーチとムーミン   去年の5倍以上の花が咲きました

 2015 5月27日 ムーミンとバラのアーチで記念撮影はいかがですか。 


   
バラが咲きました ムーミンも日向ぼっこ  アンジェラのアーチとムーミン   ムーミンと一緒に記念撮影
       
薔薇の海  つるバラ  白いバラ  真夜 
 
2015 5月17日 国際バラとガーデニングショウに行きました 西武プリンスドーム 


   
風のガーデン ベニシアさんのコーナー  大賞のバラ きれいです   白で統一した展示

2015.5月6日 バラの花がもう少しで咲きそう。外でお茶を飲めるようテーブルとイスを作りました


   
アンジェラのアーチ・生育旺盛 室内から見た様子  ティータイムが楽しみ   小屋のつるバラも成長中 小輪の赤

2015.3.1 真夜の栽培記録開始 禅ローズ 河合 伸志 作 フロリバンダ ネット通販で「バラの家」から購入
2月28日 苗が届く。

 
こんな花が咲く 2/28 苗が届く 初の真夜  立派に育ってね
       
葉っぱが元気です  元気に生育中  花芽も大きくなってきた  5/21きれいに咲きました 

2015.3.1 ミニバラ 薔薇の海 栽培記録開始 禅ローズ 河合 伸志 作 ネット通販で「バラの家」から購入

 
こんな薔薇がさく予定 2/28 届いた苗 2種 初の薔薇の海 いっぱい花を咲かせてね 
       
葉の色がいいですね。  つぼみが増えてきました  5/21花が咲きました   

2015.4.13より バラの成長記録をアップ。品種はジュビレドウ・モナコです。こうご期待!

 
4/13すくすくと成長中 5/21 きれいな花がさきました  

2015.2.20 ミニバラ?の成長記録をアップします。品種は花が咲かないとわかりません。なんだろう?
4/25 ミニバラ?ではなくて、ブルームーンでした。

 
2/6挿し木したミニバラ? 2/6 少し葉が出てきた 2/11 葉っぱが開く  2/11 葉の色もこくなりそう
       
2/28 葉の色がこくなった  2/28 新芽が伸びてきた  3/6 芽がさらに伸びる   3/6 高さ約13cmになる
       
3/21 高さ約20cm 葉が増えた  4/4 高さ約28cm 小さなつぼみあり  4/13高さ約38cm つぼみ2つ  4/25花が咲いた。ブルームーン 
       
4./25 高さ約45cm   5/6 6号鉢に植え替え高さ約55cm    

 2015 1月15日 バラのアーチを新設し、お手入れをしました!
 
バラのアーチを新設・アイスバーグ アンジェラを誘引 つるバラも誘引