花 大 好 き

カフェDOMANIトップページ


2020 6/20 バラの後はあじさいが少し咲いています。   
あじさい
山あじさい アナベル

 2017 4月11日 春をいろどるお花たち! 花をみていると優しい気持ちになりますね!  
寄せ植え1 イベリスなど   寄せ植え2 寄せ植え3

2016 5月24日 庭のお花もきれいに咲いてきました。花をみていると癒やされます。
   
玄関前 西側   東側 入り口のサフィニア等

 2016 5月11日 アボカドの種を水にいれていたら発根。そして発芽。庭の手入れも楽しみ。バラの季節到来!   

   
アボカドの葉っぱ 最近の玄関前   寄せ植えと開花を待つバラ 東がわの花壇 レンガで化粧

2015 9月17日 もう秋ですね。長雨にも負けず、花が咲いています。 

   
サンパチェンスの花オレンジ サンパチェンス マジェンタ  黄色いお花   パープルの花

2015 4月13日 春です。花がきれいに咲き出しました。今年もたくさんお花を咲かせたいですね。 
   
ミモザの花 ムスカリの花  寄せ植えのお花   形がかわいい花

2015.4.4   春の陽気で、やっと花が咲き出しました。外の花が咲いていると気持ちがいいですね。今年はたくさんお花を咲かせたい。 

   
サンパチェンス オレンジ サンパチェンス マジェンタ  プリムラ   クリスマスローズ


2015.2.12   自分で細々と育てている花のようす サンパチェンス、室内でたまに花を咲かせます。

   
5年目のシクラメンの花 アイスカスケード サンパチェンス   開花を待つシンビジューム


2015.2.3   とうほく蘭展で買ってきた花をいけました

   
いろとりどりの花 バラとらんで豪華に 観葉植物にワンポイント   小さな花びらも可愛い


2015.2.2   とうほく蘭展 夢メッセみやぎ きれいなお花にいやされました

   
美しいカトレア ランと水槽 立体的なディスプレイ   ボリュームがすごい

2014 12/2 寄せ植えに挑戦してみました。なかなかのできばえです。

   
寄せ植えに挑戦 階段 右 階段 左 サフィニア       

2014 11/14 

   
本年最後のカフェの花  ブルームーン 黒法師 多肉植物       

2014 7月19日 バラの種類を少し増やそうと思います! 

   
玄関のお花  バラの花 アンジェラ ピエール・ド・ロンサール
 2014・ 6月11日 バラの花を見て、楽しんでいます。
   
カクテル  赤のプリンセス・ドウ・モナコ ムーミンもバラを見ています アンジェラがたくさん咲いています

2014 5月11日 第16回国際バラとガーテニングショウをみにいきました。西武ドーム。
   
初めての西武ドーム  素晴らしい展示の数々  美しい花にいやされます 美しいバラの花 

2013/07/14
 
カクテルの花・返り咲き  カフェの花  玄関前の西洋芝

2013/07/14 7月14日 西洋芝の様子をご覧下さい。 試しに西洋芝を植えてみました。
トールフェスク アリッド3 ケンタッキーブルーグラス アワード ペレニアルライグラス アメージングGSの
混合芝です。苗を少し植えました。(5月下旬)75%は種まきしました。(5月下旬)

西側の花壇と芝生  玄関前の芝 西洋芝はケンタッキーブルーグラス、トールフェスク等の混合芝


2012 6月3日 バラの花が咲きました 
バラ カクテル バラ ピンク バラ アンジェラ バラの花


カフェDOMANIトップページ