マイホーム  2012 8月末 新居完成


トップページへ

 20195/6 玄関までのアプローチを少し変えてみました!
入り口 玄関前から撮影 花壇 

2016 1月27日 新作のテーブル、少し模様替えしました。 

   
テーブルをDIYしました     

 2015.5月6日 バラの花がもう少しで咲きそう。外でお茶を飲めるようテーブルとイスを作りました


   
アンジェラのアーチ・生育旺盛 室内から見た様子  ティータイムが楽しみ   小屋のつるバラも成長中
2015 1月30日 久しぶりの雪景色 約20cmの積雪で真っ白になりました。
   
車に雪が積もってきた 見ているときれい ねぎ畑も雪化粧  雪が降ってきました 
2014 12月5日 白鳥が飛んできました
   
太平洋にフェリーが見える  今年は白鳥がいっぱい えさがたくさんあるのかな 親子かな 
       
約100羽くらいいます  上手に飛び立つね  2階からも見える  田んぼに何がいるの? 
       
白鳥とわが家  高台にあります  玄関 冬バージョン  全景 南東から

 2013 10月6日 物置ができました
 
やっと物置完成  西側に屋根をつけました 小さな机も作りました

2013 9.16 手作りのベンチを作りました
 
手作りのベンチです  小さい机をおきたいですね  ある日のランチ


2013年 7月14日 物置を制作中です。アプローチは固まる砂利、ガーデンストーンで作りました。
  ボーダーフェンスは、丸杭、板で製作。塗料は水性ペイントで塗りました。色はアイボリー。
 
物置制作中  庭 東側 バラのアーチ、アプローチ等を整備  西側 ボーダーフェンスを作りました。


3月28日 パンを焼いてみましたよ。 いかがですか?
 
明太子パスタセット丸パンつき  自家製ウインナーロール
北海道産小麦粉使用
 手作りジャム りんご・いちご

2月2日 こんな限定ランチセットはいかがでしょうか?
 
玄関 右がお店の入り口  ミニバーガーセットはいかが  焼きカレーセットを作ってみました


1月8日 カフェDOMANI(ドマーニ)をオープン! 営業時間11:00〜16:00


 
店内の様子です  お気軽にご来店下さい  ドマーニランチ


12月24日 家の外観をご覧下さい! 

 
南西からの様子 南東からの様子  玄関のまわり
 12月8日 冬になりましたね。模様替えしました! 
 
リビングの花 アロマキャンドル  優しい光です
 9月10日 家の内観を一部紹介します 
2階 廊下 2階 廊下


  最新情報 6/3現在
外壁左官工事下塗り 外壁 中塗り
室内 壁塗り  キッチン周り造作

 4 新築工事 最新情報 5/2現在
外観 菜の花畑
2階床無垢材  玄関から廊下
無垢材

2012/05/21 10 新築工事 建て方 2011年冬 
美しい木組み 北から撮影 美しい木組み 2階部分

2012/05/19  新築工事 建て方前日 2011年冬 
基礎の土台設置 檜の4寸材 上から
大工さんと柱

2012.5/14 8 新築工事 建て方準備 2011年冬 
国産材がずらりと並ぶ 期待に胸がふくらむ私
柱と梁 乾燥材  全て手刻みの仕事
 
2012.5/11  6  基礎工事 ベースコンクリート打設 2011年晩秋 基礎工事終了 冬
ミキサー車登場 きれいに打設 基礎工事 終了

トップページへ