Contents
■トップページ
■はじめに
■毎日が釣り曜日

■フライフィッシング入門
■ドライフライ・マニュアル
■ウエットフライ・マニュアル


■フィッシングレポート
  2010年NEW
  2009年
  2008年
  
2007年
  2006年
  2005年
  2004年
  2003年


■フィールドマップ

■竹竿作りマニュアル
■フェイバリットツール
■リンク&リンク
■プロフィール





























■Link&Link
   表示されないホームページのLINKを外しました。
   阿武隈山地の渓流釣りはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さい。


阿武隈山地の渓流釣りリンクボタン   

   上にあるリンクボタンをお使いください。相互リンク希望の場合はE-mailお願いします


新着リンクです

私がフライフィッシングを始めたころ参考にした「FFこみゅ」福島県を中心にしたフライフィッシャーのコミュニケーションサイトです。最近Twitterで「FFこみゅ」のオーナーさんと知り合いになり新たな世界が広がろうとしています。


■フライ・フィッシングのお友達

プロのフライフィッシャー佐藤成史さんのSST’Sフィールドスケッチ。相馬渓流会の遠藤先輩と同じ大学の出身。なおさら身近に感じています。FFMは必ずご覧くださいね。
山岳渓流毛鉤塾 Mighty's Room 岩魚に逢うために薮と戦い蜘蛛の巣にまみれ山女魚を追う。使う毛鉤はほんの数種類。マッチザハッチ?私には関係のない言葉。こんなFly Fisherが居ても良いじゃない! ってなんだかとっても共感してしまいます。マイティ兄貴のHPです(^^)
Club-Mayfly ロッドビルダーでもある茨城のGENさんのフライフィッシングのサイトです。竹竿日記、竹竿製作雑記、私的フライフィッシング、拘りがあります。FFはこうでなくてはいけません。見習おうっと。
潮騒の街から緑の渓へ。熟年になってフライフィッシングを始めたという西原さんのホームページ。通勤電車でフライを考え、夜のひと時にフライを巻き、週末に高速を飛ばし、一匹の岩魚や山女魚を釣るために、小さな渓の緑に浸る。Fly Fishingの世界をご覧ください。
仙台市在住のラインクリッパーさんのホームページ。
Trout Lure Fishing。山形のバリバリのルアーマンのK++さんのサイト。 山形の水況予想は豊富な資料を駆使してあり情報量の多さはピカ一。堰堤でのフローターでの大物イワナ釣りのレポートは圧巻!是非、ご覧遊ばせ(^^)
小平漁協の釣り宿。東京の小平漁協さんのホームページです。釣りの本、きのこ、山歩き、ときどき釣り。釣りの本を専門に紹介する無料メールマガジン「今週の通勤娯楽」発行中!
宮城県仙台のHiroさんのFlyFishingのホームページです。トラウト仙台の会員さんでもあるHiroさん。どうやら好きな渓流は同じのようです。発眼卵放流やハンドクラフトは興味津々です。
ゲン太とヨシ雄の
Outdoor Life 郡山のaki fishingといえば渡辺良雄さん。Gold Creekも経営なさっています。愛犬はセッター種、僕と同じ。渡辺さんの釣りのビデオは僕の釣り入門の教科書でもありました。その渡辺さんのホームページです。
Miyuki Rod。ハンドプレーンで作り出されるバンブーとリールシート。大川さんが想い込めて製作しています。ガイド以外は全て手作りです。
FLY仲間の小島さんのホームページ Photo&Essayで釣りに行った気分に


■そうめにすと倶楽部

ここが『そうめにすと倶楽部』の本拠地!!「テンカラ釣り」と「日本茶と茶道」のPLAさんのホームページです。釣り雑誌にデビューし全国的に有名になりました
心に暇を なぜ今までリンクしていなかったのか不思議です。一見すると都会派のグルメ王。かと思いきや農作業やダッシュ村的なライフスタイル。釣りは餌釣りからフライまでこなすかっちゃんのブログであります。暇を持て余している皆さんは訪問してくださいな。(^^)
山形の釣り&飲み仲間「秀」さんのホームページです。テンカラ釣りがメインですが設計屋さんでもある「秀」さん「気持ち良く暮らせる家」の外観パースが紹介されています
Nifty serve 釣りフォーラム渓流会議室「瀬音」の公式ホームページです 管理人は山形のゆめさんです。OLMの楽しい写真ありますよ
岐阜にお住まいの山男魚(やおめ)さんのHPです。渓流の達人の「毛鉤あれこれ」&「斬新毛鉤の部屋」この毛鉤が釣れるのだ!! Web小説「渓流物語」は必読!!
長野のちぇるぃさんのホームページ「おff」です。岩魚釣り(仕掛け、釣行記、岩魚料理など) 温泉巡り ラーメン チャットのページもあり話題豊富です(^^)
京都のまひこさんのテンカラ釣りのホームページ「another side」です そして木版画もやられます テンカラのページから「gallery105」へ 木版画の世界がありますよ 必見!!


■いつもお世話になっているお友達のページ

「シーバス攻略塾 ルアーフィッシング入門講座」山形のMASAさんのシーバスフィッシング初心者、中級者の方へ向けての情報サイトです。なにを隠そう福島県の浜通りもシーバスのパラダイスなんですよん。5月からはサーフでの釣り。9月頃には松川浦の中に入ってきます。これでシーバス爆釣間違いなし!o(^^)o
松本さんの「ようこそ!たなぐらへ」阿武隈山地の南に位置した棚倉町からの地域情報発信サイトです。情報満載です。熱気球もやられているのです。乗ってみたーい\(^O^)/
楽しい釣りと園芸 ”長崎県五島列島発”楽しい釣りと園芸の情報を提供している清風さんのサイトです。じつは、僕も最近園芸に凝りだしまして・・・頑張ります(^^)
Fish of Fresh Water 相馬渓流釣倶楽部メンバーのようちゃんのルアーフィッシングサイト。ハンドメイドルアーでイワナ&ヤマメと遊びます。ルアーフィッシング楽しそう。やっちゃおかな〜(^^)
FLY & LURE SUPER RAINBOW 2005年暮れにロッドビルダーの宮崎さんに連れて行ってもらいました。ここで管理釣り場の楽しさを教えていただきました。病み付きになりましたよんf(^^;東北フィッシングパークは僕の町から約1時間とちょっと。東北自動車道・白石ICから程近く、周囲は清々しい自然環境に恵まれ、 360度を森林に囲まれた緑深いマイナスイオン溢れる絶好のフィッシングスポットです!メインターゲットとなるスーパーレインボーの他、イワナ、ヤマメ、ブラウン、イトウ等渓流の代表魚を放流しており、1年を通じ四季折々の景色と共に釣りが楽しめます。
最近サイトのBGMに使わせて頂いています。Shinjyou's Music Room。管理人の新条ゆきのさん、きっととても素敵な方です。
福島県相馬市にあるプロバイダ 会員仲間のホームページへどうぞ
MIDI shop Music of My Mind

■フライショップ

    KINEYA 

  


■ロッドメーカー


このページはIE 6.0、解像度1024x768、フォントサイズ中で確認されています。
 
Copyright(c)1999-2010 Arare's house All rights reserved.