作者が好きで集めている絵画のポスターです。
有名処が多いですが、まぁミーハーってことで・・・。
偏った趣味ですがご勘弁を。



Title ”Kiss”

クリムトの”キス”、注文していて只今配送待ちです。
ポスターですけどね、それでも高い・・・(T-T)
クリムトの中でも一番有名な絵ではないでしょうか。
しかし、こういった金ピカな絵ばかり描いているわけではありません。
落ち着いた絵も描いてますよ。
〜(m~-~)(^^
)



Title ”The Seasons”(Spring,Summer,Fall,Winter)の”Spring”

作者が学生時代一目惚れしてしまい購入しました。
勿論本物など到底購入できませんので、額入りポスターです。
3部作(でしたっけ?)描かれた”四季”シリーズの中で、
3作目の”四季”の中の”春”です。

ミュシャの絵はどれも好きですが、二重顎の女性はちょっと・・・。





Title ”The Girl with a Pearl Earring”
真珠の耳飾りの少女(青いターバンの少女)


フェルメール作品の中でも作者の一番好きな絵。
オランダのマウリッツホイス美術館にあり、

北欧のモナリザと呼ばれている作品です。
この作品も配送待ち状態、早く来て〜o(>< )o。



   
”Amethyst” ”Emerald” ”Ruby” ”Topaze”

ミュシャの”宝石”シリーズ4点、これは今欲しくて探しています。
左からアメジスト・エメラルド・ルビー・トパーズです。
ちょっと大人の空間みたいになりそうなんで、
4点セットで欲しいんですよ。



   
”Canation” ”Lily” ”Iris” ”Rose”

ミュシャの”花”シリーズ4点、これも同じく欲しいんですよね〜。
上の"宝石"シリーズよりもかわいらしさというか、
やわらかさのようなものを感じられるんで・・・。
壁面に4枚並べて飾ってみれば、
ゆっくりとお茶するような空間になるかなと♪♪〜( ̄ー ̄。


 
”SALON DES CENT(1897)” ”PRINCEZNA HYACINTA”

またもやミュシャの1897年”サロン・デ・サン”と”ヒヤシンス姫”です。
これはどっちも玄関とか書斎とかに単体で飾りたいんですよね。
どちらも重い印象の絵ではないんで。
写実的な部分と背景のアクセントのような髪やアクセサリーの
ディフォルメされた表現の組合せが好きなんですよ。


Title ”LOVE”

マティスの”LOVE”です、ちょっとキース・へリングと間違えそうですが(^ ^;Δ
古代絵画のようなディフォルメされた人物などの絵が有名ですが、
このハートと文字だけってのも印象強いですよね。
自分でも描けそう???それは言っちゃいけません(-_-メ)。


その他も早く画像アップさせます・・・が、ポスター写真撮るの難しいんですよね〜。
ピカピカになっちゃうか、黒ずんで絵の迫力がなくなってしまって。
上手に撮れる様に頑張ります。