NEXT

GUITAR

 
Gibson Historic Collection '58 Les Paul Authentic (Washed Cherry) 2004

オールドP.A.Fのような音が出るものを探し続けて、
やっと見つけることができ購入しました。
作者はバリトラと呼ばれるような激しい木目のレスポールが苦手なので、
角度によって薄っすらと杢が見える程度のものを探しました。
ルックスも音もオーラ出まくりで、お気に入りです。
ちょっと変わったところで、このレスポールのトップ材は、
ハードロックメイプルの1ピースです。
通常のレスポールはセンター分割の2ピースです。

 

Fender Cutom Shop Classic Player
(SHELL PINK/Rose) 2003 Stratocaster

紹介が遅れていましたが、作者のストラトキャスターです。
普通のフェンダー好きならばオールドを忠実に再現しているものを選ぶでしょうが、
あえてクラシックプレーヤーを選んでみました。
理由は・・・非常に安かったから(笑)。
ちょいと改造したおかげで非常に良い音が出るようになりました。
最初は音がギラギラしていたのですが、ハイパスを取っただけで随分と変わりました。


 
Gibson Les Paul Jr (TV Yellow) 2002/light aged

作者の大好きだったギターです。
ルックスはかなりヘナチョコですが、しっかりと芯のある音を出します。
ネックも太いが音も太い(^-^)まさにR&Rサウンド!!。
でもその音しか出ないところがまたアメリカン・・・。

GO Gibson



Fender Japan MG69 Mustang mod(SHELL PINK) 2004

オールドのMustangは価格が上がっており気が引けて、
Japan物のを購入しギター制作を学んだ友人に塗装してもらいました。
あくまでも見た目でシェルピンクのムスタングってどうよ?
的に試してみたかっただけです。


Gibson Goldtone GA-15

作者の家庭用お遊びアンプ。
小さくてもチューブアンプが欲しかったので、ルックスでこれに決定!!。
インテリアに使えるくらいかわいいデザインが大好きです。
音は・・・結構侮れない、いい音出します。
古いのCDなどで聞けるロックのギターサウンドって感じ。



MODEL CAR


 

 

 
*KYOSHO*LANCIA DELTA INTEGRALE EVOU(ジアッラ&MARTINI6)
やっと入手しました、KYOSYOのDELTA!!。やっぱり出来がいい〜〜〜。
アルカンタラの内装やトランク内部、下回り、エンジンルーム等
どこを見ても嬉しくなってしまいます(^O^)。
可変式リアスポイラーは無理だったみたいですが。
どうにかバリエーションも出てきました!!!
早くマルティニ・カラーのDELTA作ってほしい・・・3個くらい買うからさ。
GO KYOSHO

 
*RICKO*LANCIA DELTA INTEGRALE EVOU(左・ロッソ、右・ジアッラ)
RICKOのモデルです。このサイズのデルタのモデルは少ないため、
思わず2色ともイタリア自動車雑貨店で購入してしまいました
いい出来ではありますが、上のモデルと比べてしまうと・・・・ね〜。
KYOSYOよりも早くマルティニカラーのモデルが発売されそうなので期待しています。

GO RICKO

ここでKYOSHOとRICKO商品の裏側をちょっと・・・。

 
見え辛いでしょうが、左がKYOSHO右がRICKOのモデルです。
 
センターパイプとデフの塗装の有無が目立ちますが、
一番の違いはタイヤ取付部分ですね〜。
アーム類の再現までちゃんとされている分KYOSHO完成度高いです。
でも価格が約半分と考えるとRICKO凄いなと思います。


 

 

  
*KYOSHO*左・LANCIA STRATOS HF RALLY('77 Monte Carlo No.1 Alitalia)
右・LANCIA RALLY(037RALLY '84 Tour de Corse No.5)

KYOSHOののモデルは驚くほどディティールが精密です
実車のオーナーがうれしくなってしまうような部分が、
忠実に再現されているんですよね

この2車種については037RALLYが1車種、
STRATOSについては5車種バリエーションが出ています。
STRATOSは初期の大人しいアリタリアカラーのものより後期の方が好きですし、
037はもう1車種がライトポッド付でカッコイイのですが、
作者がリアバンパーレスの037方が好きなのでこちらを購入しました。

GO KYOSHO


作者の大好きな車の1/18スケールのミニカー達です。
悲しいことに愛車と同じブルーロード(ランチア・ブルー)のデルタのミニカーがない・・・。
久しぶりにプラモデル買ってきて作ろうかな。
他のミニカーたちの写真もまもなくアップしまーす。


NEXT