この画像と次のの画像のように、
インテーク・エキゾーストの燃焼室通路も
リューターで段差を取り除いてあります。
ターボエンジンなので
通路をピカピカに磨いても
あまり意味が無いので
鏡面加工はしません。
エンジンブロックもボーリング、
面研加工をして、クランクシャフトと、
バランスシャフトレスキットを
取り付けた所です。
autosport iwaseさんの
バランサーシャフトレスkitのアップです。
この他にもステンレスウオーターパイプ、
アルミラジエーターkitも
今回使わせていただきます。
エンジン出力に負担のかかる
バランサーシャフト・ベルトを取外し
フリクションロスを軽減。
エンジンレスポンスを向上します。
実際にはアイドリング時の振動は無く、
吹け上がったときにビリビリとした
振動が少しある程度だそうです。