内臓です。
エンジン降ろすことより、
組む時のことを考えると・・・。
なんだかぞっとしますよね。
自分自身で理解不能の部分見ると、
ショップにお願いしてよかった〜
とつくづく思います。
信頼できるショップって大事ですよね。
至る所からオイル漏れ・・・(((p(>o<)q))) 。
さすがに14万キロ乗ると、
ガタがきてオイル漏れが激しくなります。
最初はオイル滲み程度だったのに。
イタ車はオイル漏れ標準装備、
なんて言われたことを思い出します。
しかし汚い・・・見せるのが辛いですが、
自分への戒めということで。(^-^;A
「バランスシャフト取っちゃおうか?」
と相談中です。
作者個人的には取ってしまいたいですが。
ここまで汚くなってしまったので、
エンジンブロック本体とヘッドカバーの
結晶塗装を考えています。
何色にしようか迷うところです。
ちょっと燃焼にバラつきがあるみたいです。
マメにプラグを交換してはいたのですが。
どんな調子になって帰ってくるのでしょう。
凄く楽しみです。
燃焼室は真っ黒!! llllll(-_-;)llllll
凹みますよね・・・こんなん見ちゃうと。
多少がたがあるため、
国産で形状の近いピストンを
探してもらってます。
それを元に作ってしまおうということです。
作者はエンジンオイルには、
レッドラインを使用していたのですが、
さすがレッドライン、スラッジ無し!!
レッドラインはちょっと高価なオイルですが、
車のことを考えると・・・、
特に走行距離の伸びる方には
(オイル交換サイクルが早く来る方)
お勧めではないでしょうか。
デルタで普通3000キロのところが、
倍の6000キロはオイルが使えます。
劣化が遅く長持ちするし、
油温度上昇時の油圧の低下なんて、
見たことない優れもののオイルですよ。
ヘッドです ヘ(^0^)ヘ。
こうしてヘッドだけ見ると綺麗なんですがね。
14万キロ乗った車でも、
内部が綺麗な状態でいたのは、
オイル交換等まめにやっていたから?
ESPERTOさんのアドバイス通り、
自分で出来ることをやってきただけですよ。