GUITAR     BASS     DRUMS





PEARL MASTER WORKS (NATwith gold parts/MAHOGANY) 2001

リーダー荒井さんの所有するドラムセットです。
一つ一つにシリアルナンバー(受注生産なんでタムは通し番号ですね)と
マスターワークスのプレート(スネアで見たことある方多いのでは?)付。
特徴としては叩き手に練習を課すドラムではないでしょうか?。
タム一つでも打楽器としての存在感が十分過ぎるほどあります。
フロアもパワー感を持たせたティンパニのようなすばらしい音。
音圧もありサスティーンが驚くほど長いので、手数を詰め込む楽曲には不向きですが、
初めてこのドラムの音を聞いたときは凄すぎて笑ってしまいました。
完全受注生産で半年の納期になっているようです。
これだけで一生モンの高級家具のようですよね〜。



Zildjian K-CUSTOM series

雑味のない綺麗な倍音を求めた結果ジルジャンKカスタムシリーズになりました。
豊かなサスティーンと独特の倍音構成によるドライで華やかなトーンを出します。
ライブで使用しても決して埋もれることの無いクリアな音は最高です。
お店でも一枚一枚音色が違うため購入が難しく、
組み合わせに悩んでいる方も多いのではないでしょうか??
良い一枚を買うのは比較的簡単ですが、組み合わせて選ぶのは難しいですからね。




このプレートがすべてに付いていると考えると、凄いですよね〜。
お店で試奏したくても何かイベントでも無い限りまずこのドラム見ることは無いでしょう。
作者もこんなドラムがあるなんて知りませんでしたから・・・。
運ぶのが大変なのでライブではまだ使用してませんが、
いつかこの音をいろんな人に聞いてもらいたいですね




これはバスドラムの内側ですが、このマスターワークス内張りの木材まですべてトラ目!!
一面にびっしりと入ったトラ目、豪華すぎてびっくりしますよ(○o○) 。



このシリアルナンバー入りのシールがすべてのタムの内側に貼ってあります。
マニアックすぎる・・・。