BACK

FURNITURE


C.R.Mackintosh Hill House 1

C.R.Mackintoshはウィーンの分離派運動に大きな影響を与えたスコットランド生まれの建築家。
ラダーバックチェアーはグラスゴー近郊の住宅、
ヒルハウスの寝室のためマッキントッシュがデザインしたものです。
その名の通り、はしごのように高い背もたれが特徴です。
学生時代の授業で、デッサンの題材に使われて以来頭から離れずにいた椅子で、
思いきって購入しましたがこの椅子だけ浮いてしまう・・・(ToT)。
早く大好きな家具たちを揃えていきたいところです。




CAR GOODS

 
sparco PRO RALLY CARBON

作者がサーキットを走るときに使用しているヘルメットです。
スパルコのオープンフェイスタイプでカーボン製ですが、
購入した理由はインカム付だとサイド部分が膨らんでいてカッコイイから(^-^)。
しかし実際に使用してみるとインカム付ということもあり、
イヤープロテクター部分の防音がしっかりしすぎていて、
外部からの音がまったく聞こえない・・・。
シフトタイミングランプが無いと、シフトチェンジのタイミング解りません。

 
ちなみに販売している製品はこんな感じです。
この2つの製品を組み合わせ、塗装しステッカーを貼っただけです。


GO sparco

COMPUTER

 
APPLE Power Book G3 1999


作者の家庭用ノート、というより趣味用ノートです。
樹脂とラバーの上手な使い方と、柔らかな曲面構成、応接室の椅子(^-^;)の様な全体像、
モバイル厳禁!!というようなでかさと重さ(ToT)、
もうデザインだけで買ってしまった!!といえますね。
今となっては時代遅れなスペックですが、画像編集等で十分活躍してますよ。
新しいPower Bookが出た今でも、作者はこっちが好きです。

GO Mac

 
NECのノートパソコン


作者の家庭用ノート仕事用Win機種。
まぁこれもどうでもいい機械なんですがね・・・。
NECのLavie Cと言うモデルでPen4の3.2GHzのモデルです。
このノートには無線LANのカードを付けているので、
使用部屋が限定されないのが利点です。



NECのデスクトップ機


作者が会社で使っているPCですが、Win機種に思い入れが無いため、
こんな扱いでスイマセンm( _ _ )m。
デスクワークが多いため、モニターを19インチにしてもらってます。
画面でかいと快適・快適o(^-^)o
ホームページは主にこっちで作成しています。
やっぱりね・・・2GHzの速さはね・・・楽ですから。
隣にはPalmが並んでますね、m505です。

GO palm


BACK